乾燥と毛穴とほうれいせんと

昔は全く気にならなかったお肌が二十代後半になると気になってきました。

元々ニキビはできないけど、乾燥と毛穴とほうれいせんとクマと鼻の油分…

市販の販売店にシロジャムを売ってる場所

乾燥は保湿するとして、毛穴はこんなにあったっけ?って思うようになりました。スチーマーしても毛穴閉じるのも限界があるし。ほうれいせんは骨のズレもあると思います。ファンデーションが食い込むようになってきた。

クマは色々調べたけど色素沈着だそうな。鼻の油分が一番嫌かも。化粧で完璧!って思ってもちょっとたったらテカってくるのが本当に嫌。

つくづく若い頃はお肌の悩みなんてなかったよなって思います。

出産してから心なしかシミも増えたような気がします。

隠すより治したい。整形したいけど老後とか変になったらやだなって思ってできないし。

目の下のちりめんじわと1本だけできた笑いじわ本当にいや笑

スキンケアやらないといけないからちゃんとやってるけど、化粧水乳液だけじゃ間に合わなくなってるから美容液だのアイクリームだのあれやこれや追加していかないといけないようになるのもお金の限界もあるし。

なんにせよ保湿美容液高い。ホホバオイルがいいだとかニベアの青缶いいって聞くけど、お肌も慣れればそれじゃないやつに変えてかんといけなくなったり、、

あー完璧な肌になれないかなー