白髪染めと髪型

昔は3か月に1度だった白髪染めの期間も徐々に2か月、1か月、今は3週間で生え際が気になります。パート先で髪の毛が長いと結わかなければならないので、結わくとさらに隠れていた白髪が目立ち長くすることは数年前からやめました。http://murahtabungpemadamapi.com/

また自分でそめていた頃もありましたが、白髪の量が年々増えることによりそれもできなくなりました。器用な人や家族がやってくれれば良いですが自分では綺麗に染めれないからです。年々染めるお金もかかってきましたが、白髪がでてくるとかなり老けてみえますし気になってしまうので、今は1か月半に一回はトリートメントとカット併用で美容院、その間3週間で安いカラー専門のところに行っています。

30代の頃は白髪でこんなに悩むとは思いませんでした。同級生でも白髪が多いや少ないの差がありますが遺伝も関係していると知り、母も今は真っ白ですが昔は頻繁に美容院にいっていたなと思います。白髪が少ないときはパーマもかけていましたが、今はカラー代にお金がかかるのでパーマもかけれず髪の毛も仕事上長くできずとても悲しいです。

若い方々は今のうちに色々な髪型にして楽しんでください。でもいつか高齢になって真っ白にしようと思ったらパーマをかけれるようになるかもしれませんね。