私がお勧めする血圧計

私は運動嫌いでぐうたら生活をして、食事をする時間も不規則でとにかくお米が好きでおかずがなくても、毎食5合は余裕で食べていました。

ユーグレナから生まれた麹酵素

私は風邪をひいて近くの診療所に行って、血圧を測ると180の75でした。

先生がびっくりしていました。こんな血圧普段の診療では見ない数値だよ。と言われました。食生活を改善するのと、毎日血圧を測ってくださいという指示があった。

私は早速血圧計を買いにドラックストアーに行くと、手首に巻くタイプや、診療所にある肘を伸ばして測るタイプ。どちらにしようか迷いましたが、手首に巻くタイプを購入しました。これは優れもので、血圧をノートなどに書くのを忘れても、データーとして残ってるとこです。私は左手が麻痺しているので、少し苦労しますが、何とか巻けるという位です。

最後に診療所にあるタイプの血圧計に腕を入れて上部に付いているボタンを押して測るタイプの物です。こちらは右手でもボタンを押す事が出来るし、二の腕を奥まで入れるので、測定するのがより心臓に近いので、正しい値が出るような気がします。

手首タイプが壊れたら、診療所にあるタイプの血圧計を購入しようと思っています。

単2の電池4本でも計測できますが、ACアダプターを購入すれば家庭用の電気で作動する事が出来るのです。他にも見た事があるのは手を伸ばした状態で使用できる物など色々あります。食習慣を改善して、先生に褒められるように頑張ります。