ちょっとめんどくさくてもウォーキング

仕事柄、車での移動が多くここ2年くらいほとんど歩かない生活を送っていました。加えて最近ではデリバリーの選択肢が増えたため、買い物に出かけた時の食材でご飯を作る機会も不思議と減っていきました。そんな生活を2年ほど続けているなんと気がついた時には10キロも太っていました。

ビークレンズの最安値通販は?購入して3ヶ月間飲んだ効果と口コミ!

それもそのはず、私の生活には運動量が圧倒的に不足していたのです。そして慌ててジムの契約を済ませ、毎日一生懸命通いましたが全然痩せませんでした。有料のダイエットアプリを契約しましたがこれも効果がなく、かなりふてくされていました。

そんなある日、仕事で引越しをすることになり、車中心の生活から歩いて職場にいく生活へと切り替わりました。そして6ヶ月すぎると、私はみるみる痩せていったのです。結果的に、どれだけお金をかけてダイエットをするよりも日常生活でいかにウォーキング量を確保するかということがもっとも重要なポイントであったことに気づきました。

それから、ちょっとめんどくさいと感じても一日によりたくさんの距離を歩くように心がけました。ウォーキングはダイエットに効果的なだけでなく季節の風を感じたり、新しい道を発見したりいいこともたくさんあるのでぜひウォーキングをおすすめします。