口臭に悩み続けて、三十年。

私は、四十代前半女性です。口臭に悩み始めたのは、小学生の頃からでした。まず、物心ついた頃から母親がとても口臭がきつかったのです。http://www.truebelieverscomicawards.com/

アル中、?2の父とのストレスからかなと幼い頃から、思っていました。そんな頃、まず、兄や姉から、息がくさいね。と言われ始めた私。辛い過去になるのですが、、小学校六年生の頃。クラスで一番のいじめっ子が、私をターゲットにした時期があり。

数人の女子クラスメートが、私の悪口をテープに吹き込んでいたのです。その中に、口臭いよね~と、笑い声も入っていました。ショックで号泣したのを覚えています。それからは、口臭が気になって仕方ない時期へ。

中学生になると、自分で手を手を押さえて嗅いだだけでも臭い。

ただ、中学生時代は、性格が面白キャラで通っていたし、自分でいうのもなんですが、しゃべらなければ綺麗なのに、、とよく言われ、なんとかキャラクターで、生き抜いておりました。

歯磨きしか手段が分からない私は、友人と話す時は、なるたけ息がかからないようにしていましたが、臭かったと思います。高校生になり、彼氏もできるようになり、気にすれば気にする程、臭くなってるきがして、口臭の心配は尽きませんでした。

18歳になり、お酒大好き人生が始まるのですが、よく吐く自分に気付きました。胃痙攣も何度もやっています。母親と同じ臭いがする。私、胃が悪いんだ。と思いました。イソジンでうがい。胃薬もしょっちゅう飲む。歯間ブラシを使う。

だけど、現在も臭っているように思います。現在、結婚もし、息子が二人いますが、幼少期、息子たちが臭いような気がして焦りました。小さい頃は、胃と食道の間が、短いから臭うそうで、安心したのを覚えてます。現在小学生の二人。朝は臭う時もありますが、私の遺伝はしてないように思います。

歯磨きの仕上げには、フッ素をつけています。現在アラフォー主婦の私の対策としては、やはり歯を磨く、ガムや口にする。マスクをする。位でしょうか。歯医者さんで、歯垢除去も良いかもしれませんね。たばこを十年前にやめてからは、少しはましなような気もしますが、お酒を毎日嗜む私。胃が弱い私は、荒れて息は臭い。

勿論出来る努力はしますが。明るく生きる。おしゃれやメイクの勉強をする。ネイルを可愛くしてみる。等、他でカバーして行く事も、良いかと思います。悩み続けてる場合は、医療機関や専門医に相談してもよいかもしれませんね。