授乳が終わると残念なことに

もともと貧乳でしたが、そこそこ寄せていれば、思い悩むほどではありませんでした。
むしろ大きい人より痩せて見えるし、胸元が開き気味の服を着てもやらしく見えないし。

現在3歳と1歳の育児中です。
1人目の授乳が終わってからは、妊娠前とさほど変わりませんでした。
よく聞くたるみも感じませんでした。

ルーナブラは育乳効果なし?鈴木奈々愛用ナイトブラの口コミを辛口評価!

が、2人目は少し違うようです。
年齢的なものもあるのかもしれませんが、ハリが落ちてきた気がします。
授乳で頑張りすぎて、力がなくなってしまったのでしょうか。

最近は夜寝る前の授乳だけになったので、授乳ブラを卒業しました。
すると、1人目の時より普通のブラのカップに隙間ができている気がするのです。
加えて、アンダーがきつい気がします。
後ろ姿は、たぶんまだセーフだと思うので、今ならまだ間に合うでしょうか。
背中や脇の方から寄せてキープしないと、崩れる一方だと思うと恐ろしいです。

実は母親も貧乳で、子育てが終わってからの姿を見ていると、とても残念な姿なのです。
母親の場合は楽さを優先に考えているので、支えるのは皆無なような形のブラトップを着用しています。
それを見ているので、私はブラトップだけは避けたいと思っています。
やはり支えるのは大事ですから。

最近は本気でナイトブラも考えています。
あとは胸筋を鍛えて底上げするように。
どれほどの効果があるかわかりませんし、誰に見せるわけでもないのですが
自分のテンションを上げるためにも、やれるだけのことはやっておきたいです。