年齢の経過と共に大きくなる毛穴

若い頃はもちろん肌にハリはありつるっとした肌だったのですが、やはり30代を過ぎて来ると毛穴の開きが目立ってきてしまいました。

「保湿をしっかりしたら毛穴はなくなるよ。」と言われて、極力パックをするようにしたりしてきました。

シロジャムを使った私の口コミが衝撃的?効果を引き出すための3つのポイントとガチの評価をお届け!

ですが更に歳を重ねた35歳過ぎからまた毛穴が目立つようになってきました。
調べてみると肌のたるみ、ホルモンバランスの乱れなど色々な問題が出て来てしまって、単純に肌の乾燥を防げばいい、というだけの問題では無くなってきてしまいました。

今まではそこそこ値段の良い化粧水や乳液等をしっかり塗っておけば大丈夫!だと思っていたのですが、さすがにちゃんと成分の事を考えたり、
プラスアルファで自分の肌にあった美容液等を見つけ出さなくてはいけないな?と思うようになりました。

ですが、アトピー肌でとても敏感な私の肌には、CMで流れているようなものであったり、とても効果がある!と言われているものだと刺激が強すぎて
肌がピリピリしてしまったり余計にパサパサになってしまったりするので、また一から色んな商品を試して自分の肌に合うものを見つけないといけないのか…と思うと

少し面倒な気もしてしまいますが、40代になる前にちゃんと対策はしておきたいと思う今日この頃です。