髪の毛が夕方ごろペタンとする

最近になって髪の毛のことでいろいろと気になることがはっきりとし始めてきて、考えてしまうことが増えてきました。

中でも気になっていることの一つが夕方ごろになると髪の毛がペタンとなってふんわりと朝スタイリングしてもそのふんわり感が続いていないということがわかってきたことです。

ニューモ育毛剤は販売店で購入可能?薄毛への効果と口コミ評価を紹介!

毎日こんな感じになっているのであれこれと考えてみると、心当たりがあるのが髪の毛の頭皮に近いところが少しべったりぎみということでした。朝はそれほど油っぽくなかったのに夕方にはなんとなくそう思われるということです。

この油っぽさで髪の毛がペタンとしてしまっているようなのです。毎日シャンプーをして地肌もきれいにしているのに時間がたつといつもこんな感じになってしまうことが最近ブルーに思われています。特に気になる頭のてっぺんあたりがそんな感じで、髪の悩みの一つになっています。この油分が盛んなところほど髪の毛の元気がなくなっていて、ふんわりとさせても時間がたつとペタンとしてしまいます。ペタンとすると髪の毛のボリューム感があまりでなくなってしまっているのでいろいろと不安になってくるのです。パーマをかけているものの、かけてもボリュームに効果がない日が来るのではと心配です。