しみ シワ改善への道

40歳を過ぎてくると、段々シミやシワが顔を出してくる。時に気になるのが目の際の方に出来たシミである。普段はコンシーラーなどで隠してお化粧しているが、中々取れない。

http://www.openpgp-courses.org/

ずっとここにいるのかなぁ?と思いながら毎回コンシーラーを塗っている。ローラーのコロコロする美顔器を買ってみたり、高価なスチーム美顔器を買ってみたりしたが中々続かない。というか忘れている。

面倒なのもそうだけど風呂上がりには素早く化粧水とクリームでパックして はい、終わり!が長年のルーティーンになっているのでこれでやった気になっているところが怖い。30代はまだこれでも良かったが40代ともなれば日頃のお手入れが10年後ものをいうのは自分でもわかっている。冬は特に乾燥もするのでパックをしたりスチームにあたったりして保湿は心掛けたいところである。

エアコンの温風にも肌の水分を取られ そうでなくても元々乾燥肌なのに化粧水やクリームを二重にも塗らないといけない。やはり、今夜からコロコロローラーしようかな。美顔器をすると頬も上がるし肌の色もワントーン上がったようにも見える。

口のほうれい線も気になってきたから美顔器は習慣にしていった方が未来の自分の為にも必要だ!とこれを書いててつくづく思った。10年後 マイナス五歳肌を目指して日々保湿とお手入れをしたいと思います(^-^)