意外と簡単!糖質制限ダイエット

ダイエットと言っても、きつい運動や食事制限を必要とするのでは、続ける気力がなくなりますよね。
そこで紹介したいのが、「糖質制限ダイエット」です。

極み菌活生サプリの効果を徹底検証!西野未姫さん愛用菌活サプリの私の口コミ!

内容は誰でも簡単できて継続しやすいので、リバウンドしにくい方法です。
糖質制限と聞くと、やっぱり食事制限かと思うかもしれませんが、基本的には何を食べても大丈夫なんです。

食べ物には必ず糖質(糖質が書かれていない場合は炭水化物)があるのですが、その糖質を適正な範囲に制限するだけです。
その適正な範囲が1日に60g~120g程度が良いとされていますが、糖尿病の方とかお医者様から別途指導がない限りそこまで気にせず参考程度に考えていいと思います。

最近の食事を書き出して糖質がどれくらいあるか計算してみてください。
思っていたより多く取ってて驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、その糖質を適正な量にするだけです。
1食当たり20g~40gなので、最初の目安は40gを目標としていいと思います。

私は最初から20gを目標にしましたが、結構大変だったので40gくらいだと継続して取り組みやすくなると思います。
実際、この糖質制限を1か月で4kg痩せて、その後も体重を維持しています。

食事制限というほどでもなく、今は少し意識はしながらですが3食しっかり食べているので継続しやすいと思います。