健康的に痩せられた「糖質制限ダイエット」は、とてもおすすめです!

私が今までしてきた中で、一番効果があったのは「糖質制限ダイエット」です。
初めは「糖質制限ダイエット」というのは、お菓子やジュースなどの甘いものを飲まないダイエットなのかな、と思っていましたが、調べてみると、制限するのは糖分ではなく糖質であるとのこと。

ギュギュギュ

白米や麺類などを制限するダイエットだったのです。
仕事や家事で疲れてくると、どうしても甘いものに手が伸びてしまう私にとっては甘い食べ物を我慢することは難しいですが、「ご飯や麺類の量を少なくするなら私にもできそう!」と思い、早速チャレンジすることにしました。
ご飯の量を減らすなら、夕食を減らした方が効果があるような気がしましたので、とりあえず朝食や昼食の量はそのままにして、夕飯のご飯の量を減らすことからスタートしました。

初めはご飯の量をいつもの5分の4程度にして一週間ほど過ごし、慣れてきたら5分の3程度にしてみました。
最初の頃は「すぐにお腹が空いてギブアップしてしまうかな」と思っていましたが、野菜や豆腐など他の食材の量を増やすことで、それほど苦もなく続けることができました。

1か月ほど過ぎて、減った体重は1キロ程度でしたが、身体が軽くなり、肌の調子も良くなったのを実感しました。
そして身体が軽くなったことにより、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使う機会が増えたり、ちょっとの距離ならバスに乗らずに徒歩で移動するようになりました。

半年ほどで減った体重は3キロ程度でしたが、ぽっこりしていたお腹がへこんできたり、太ももも細くなったりと、見た目に変化が感じられました。
それほどストレスなく続けられた「糖質制限ダイエット」は、いろいろな人におススメしたいダイエット方法です。