残念!クセがつよい髪の毛

髪の毛とは長年戦ってきました。
生まれ持ったこの髪質を何度呪ったことか…

ファーマフーズの育毛剤!ニューモを使用した20代サラリーマンが効果と口コミをご報告!

私の髪の毛は癖毛でかなり量もあり、学生の頃は短髪にするかもしくは長くして結ぶしか手がありませんでした。(学生時代は昭和時代)

当時、サラサラヘアーが異性からは人気で(今もかな)学生の頃は負け組のような気がしコンプレックスでした。
特に前髪、顔回りの癖が強く雨の日はどんなにアイロンをかけてストレートにしても湿度によってうねりがでてしまいます。(梅雨時は最悪です)
おうちでセットしても外出してふとガラス越しに自分の顔を見たとき何度残念な気持ちになったことか…
ただ、今は縮毛矯正もあり優秀なスタイリング剤も出てきてとても助けられています。
シャンプー・トリートメント・スタイリング剤はかなり口コミを参考にし試してきました。ここ数年のスタイリング剤はオイル系で落ち着いています。

美容師さんからのすすめでした。
現在は年齢と共にパサつきが増したように思いますが、ボリュームは落ち着いてきたようです。オイル系のスタイリング剤でパサつきやボリュームもカバーできるように
なりました。

試行錯誤の末今に至り髪型は落ち着いたように思いますが、自分の髪にはコストがかかるのがとても嫌です。
来世があるなら髪質はやっぱりサラサラヘア―でありたいなと切に願います。