スーパー銭湯って偉大だなって話。

私のストレス解消法はお風呂です。お風呂って一度裸になるからか、何もかもリセットされる気がしませんか?家のお風呂も好きですが、ああもう疲れたなってときはスーパー銭湯に行きます。

http://www.mai-home.jp/

普通の銭湯よりは値段は高めですが、シャンプーとかが備え付けられてあって用意が楽なので、そっちの方が好きなのです。高いといっても千円以下で広いお風呂が楽しめて、ジャグジーとかもあるので、スーパー銭湯って偉大だなと思います。あと、サウナもあるのですが、私はサウナは苦手であまりいきません。

サウナ好きに言わせると、何回も出たり入ったりを繰り返すと、ものすごく気持ちいい瞬間があるらしいです。私は1回でやめちゃうから気に入らないのかもしれません。スーパー銭湯では、だいたい露天風呂にいます。外なのに風呂、体はあったかいのに風を感じる環境がたまらなくいいです。風呂に入るた何も考えずにいられます。

私がよく行くところは露天風呂のところにテレビがあるので、ただボーっとテレビを見ています。すると、日々の喧騒から切り離されてリラックスできます。育児に家事に仕事と、ストレスの多い生活ですが、これからも時々リフレッシュしに銭湯に通って、元気に過ごしたいです。