湿気に悩まされる髪の毛

私と同じような癖毛で悩まれている方は多いのではと思います。特に梅雨時期や湿気の多い雨の日など、もともとの癖毛がさらにうねってしまいます。

ニューモ育毛の口コミと効果

癖毛なので、ストレートにしたいときはヘアアイロンでまっすぐにし、巻き髪にしたいときはコテを使ってスタイリングしています。そんな努力も湿気で水の泡となります。朝出かけても午前中のうちにせっかくのスタイリングは跡形もなくなり、自分のもともとの癖毛に戻ってしまいだらしいのない印象になってしまいます。

その髪型では恥ずかしいので結局結んで終わりです。雨の日にもオシャレな髪型をしたいですし、湿気に左右されない髪の毛の方は本当にうらやましいです。また、髪の毛が水分を含むのか、バサバサになってしまい、さらにアホ毛のようなものまでたってしまうので、正直髪を結んでいてもアホ毛は目立ったままでデートの時などは本当に厄介に思います。

雨の日の前日はお風呂で髪を洗う時にトリートメントを多めにつけたり、ドライヤーも普段より丁寧に(きちんと冷風を使って最後乾かすなど)髪の毛を乾かすように意識していますが朝起きるとすでに髪の毛が水分を含んでバサバサになっています。シャンプーとコンディショナーは薬局でも少し高価なものを使用しているので、この悩みを解消できるほかの方法があれば知りたいものです。