とにかく、笑って笑って笑う

 私は、今年還暦を迎えたおじさんです。10年前に脳出血を患い、右半身マヒの障害を負い、車椅子生活を送っています。当たり前のことが全くできなくなる。その喪失感は計り知れませんでした。

CBDMAXの効果をレポート!私の口コミと最安値で購入可能な通販をご紹介!

 発病から10年余りが経ち、自分に出来る事を見つけながら、前を向いて生きるようにしてきました。
 しかし、いつもそんなに心が落ち着いて前向きではいれません。テレビも毎日見ていると飽きてきます。音楽もいつも同じ歌は飽きてしまいます。そんな時に、ユーチューブで綾小路きみまろの無料チャンネルを見つけました。聞いてみるととてもおかしくて、おなかを抱えて、呼吸ができないほど笑いました。

その時私は「家にいてもこんなに楽しいものが見れるんだ」と感動しました。一気に見てしまうと、飽きてしまうので、毎日1チャンネルごとに見るようにしていますが、笑っている時は、嫌な事や、つらい事などが何も浮かんでこないので最高にいいです。

 私は日々ほとんど何もしていないので、ストレスなど溜まらないと思うのですが、何もできないことがストレスなのかもしれません。
 先日友人が、ものまねのコロッケの映像を録画したCDを持って来てくれました。コロッケのものまねもとてもおかしくて、ベッドに寝転んで笑いました。家族は僕のこの姿を見てどう思ったかはわかりませんが、笑う事は、前向きに生きる人生にとって、欠かせないものなのですね。