新りんごダイエットで無理なく痩せました

私は以前、「新りんごダイエット」というダイエット法で成功したことがあります。
これまでに、りんごダイエットは2回行ったことがありますが、2回目の新しく提唱された方法でやっと良い結果を出すことができました。

パエンナスリムNEO(ネオ)は効果なし?購入して履いた私の口コミ評価!

最初の方法は、「3日間、食事はりんごのみで飲み物は水かブラックコーヒーだけ」というものでした。
こちらはメディアでも紹介され、一時期大ブームになった方法でしたが、とても辛くて途中で断念した人も多かったようです。
また、頑張って3日間やり遂げた場合でも、確かに一時は痩せますが、リバウンドにより努力が水の泡となってしまいました。

最初のりんごダイエットもすっかり忘れ去られて長い年月がたち、「新りんごダイエット」として再びこのダイエットが話題となりました。
最初の方法で酷い目にあったため、この新しい方法を聞いた時はあまり気が進みませんでしたが、その手軽さゆえに軽い気持ちで試してみました。
この2回目の方法は、「一日のうち一食をりんごに置き換える」というやり方で、他の食事は普段通りで大丈夫というものでした。
最初の方法とは違い、辛さは全くなくてストレスにもなりませんでした。
半信半疑で続けているうちに、確かに体重が減少していき、さらにはお肌も調子がよくなりました。

あれから数年たった今、また久しぶりにやろうかなと思ったりしています。