私のダイエット体験談

私が学生の頃のお話です。中学3年になり陸上部を引退してからみるみる内に太ってしまい気づけば7kgも太ってしまいました。そのまま高校に入学してしばらくは何もせず過ごしていましたが高校2年の時にダイエットをしたいと思い立ち、母に「今日から間食を一切やめる」と断言し過ごす事にしました。

快糖茶を飲んだ口コミ

特に運動などもせずご飯もきちんと3食食べいつも通りの生活を送っていました。自分では間食をやめた事以外は特に変わった事をしていたわけではないので痩せているのかどうかもよく分からなかったのですが、約2ヶ月ほどその生活を続けてみたところ7kg痩せる事が出来ました。もちろん学生という事もあり代謝が良かった事もあったのだとは思いますが、私の場合は母に間食をやめる事を断言していたのが良かったのではないかと思います。

私の場合自分に甘いところがあるのでやめようと思っても気づけば間食してしまっていたと思います。ですが誰かに断言しておくと間食しようと思った時にふと思い出して自分にストップをかける事が出来るので、ダイエットをする際には誰かに宣言をしてみるのも一つではないかと思います。

今もまたダイエットに挑戦しようと思っているので宣言ダイエットを敢行しようと思います。