ほどよく食べ、適度に運動が一番よいダイエット法

私は、小さい頃からぽっちゃりで、友達にもよくからかわれることが多かった幼少期時代を過ごしました。
両親、祖父母とも、よく私にご飯やお菓子を与えてくれていたため、愛されていることは実感できましたが
自分で気を付けないとどんどん太っていくという家庭環境でした。

http://szeged2017.com/

思春期に入ったころ、自分の体形を気にし始め、食事制限、ダイエットサプリを多用しました。
結果的に痩せることに成功したものの、成長期の私にとって、栄養不足を招きました。

今、成人して、少しぽっちゃりしたままの私ですが、太い!となる体形ではありません。
食事制限はほとんどしておらず、食べすぎた次の日を気を付けたり、
コーラやジュースなどの変わりにお茶や水、フルーツジュースにする、
野菜をしっかり食べる、など誰にでもできることを食事の際に気を付けているだけです。

運動面で言うと、就寝、起床前後のストレッチ、週に数回の運動を趣味でしています。
ストレスなしのダイエットこそ一番良いと考えています。

また、食事制限は一番効果に表れやすい食事制限ですが、それだけでは
ただの細い体ができあがってしまいます。運動を併用することにより、
より、引き締まった、目で見てわかる綺麗な痩せたからだを手に入れることができると
私の経験上から言わせて頂きます。