来る日が来たかと

私は41歳のサラリーマンです。
朝、何時ものように髪形をセットしていたのですが
何気なく普段は意識していない頭頂部を鏡で見ることにしました。

すると驚愕の事実が・・・・。なんと頭皮が見えているではありませんか。
まるで、葦簀のように隙間だらけの我が毛髪に悲しみを憶えました。

ニューモ育毛剤は効果なしで効かない?購入して使った私の口コミ評価!

普段から白髪は意識していたのですが、頭皮が見えたことにより
より一層の「加齢」を自覚したのでした。

とはいえ、母型の祖父及び私の父もヒヨコのような髪形なわけですから
必然といえば必然なのです。DNAを恨むほかありません。

そして、生えている毛もよく見るとくたびれてます。
ハリもコシも見当たりません。まさに中年男の毛髪です。

そうはいっても、失われゆくままに放っておくのも悲しいので
頭皮のマッサージと育毛剤注入は毎日行っています。
これが効いているのかどうかは、よくわかりませんが頑張っています。

髪は「長い友達」と書くなどと昔のCMで流れていました。
40年も一緒にいるのだから、長いという一点については正しいと思います。

しかし、贅沢なのかもしれませんが、今の私の胸中では、「生涯の友」であって
ほしいと切に願ってやみません。
このまま諦めてスキンヘッドにするか、はたまたカツラを作るか
どちらかを選択日が近いかもしれません。