髪が突然金髪に?!?

20歳を超えてからの悩みなのですが、ストレスが過度にかかることが長期的に続くと髪の毛の何本かが色が変わってしまうようになりました。もともと私の髪の毛は真っ黒です。ヘアアイロンをしすぎてしまったとしても毛先が多少茶色くなるくらいで、髪の毛の色自体が変わることはありませんでした。

ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!数ヶ月間使った効果を辛口評価!

しかし、大学の約1年間も続いた病院実習で精神的にも緊張感が続き、実習が終わると就職活動が3ヶ月も続いた時がありました。この時はかなりストレスが溜まっていたことに加え、睡眠の質も悪い状態でした。しかし、特に抜け毛がひどいなどの大きな変化がなかったので特に何も気にしていませんでした。

しかし、ある時、お風呂場で自分の髪の毛とは思えないほどの金髪の髪の毛を見つけました。ひとり暮らしをしていたので、私以外の髪の毛であると言うことはないはずなのですが、当時私は1年以上も前から髪の毛を染めていなかったので確実に自分の地毛だと思います。

しかし、たった1度だけのことなので気にしないでおこうと思ったのですが、その日以来、長期的にストレスが溜まり睡眠の質が続くと髪の毛の色素が薄くなり金髪になってしまいます。まだ、病院に行っていないので原因はわかりませんが、これは病院に行くべきか否かで悩んでいます。