体付きだけで無くメンタルにも変化が

初めまして。
自分は筋トレを初めてから約3年が経ちます。
始めた頃にはバーだけで持ち上げるのが難しかったベンチプレスも
今では自分の体重(80kg)を持ち上げる事ができるようになり
体付きだけではなく、仕事に対するやる気があがる等
精神的にもかなりプラスになっているので最後まで読んで頂けると幸いです。

http://www.aharegionone.org/

まず自分が筋トレを始めたきっかけは海外のYoutubeでフィジーク大会で優勝した
ジェフ・シード選手を見た事がきっかけでした。
「彼の様に大きな胸板や割れた腹筋が欲しい!」
こんなひょんな事がきっかけで家の近所に在ったフィットネスジムに登録しに行きました。

始めた頃はバーベルを持ち上げるフォームはこれで正しいんだろうか
周りから見られるのが恥ずかしいな等気にして、中々筋トレに集中できませんでした。笑
ただその気持ちも2週間もジムに通えば全く無くなっていました。

筋トレを続けて1か月くらいたった頃には、特に筋トレのフォームを説明している動画
や雑誌を見なくとも、これは胸筋にしっかり効いてるなと実感できるようになり
バーベルに10㎏の重りを左右に付けても持ち上げれるようになりました。

始めた時は慣れるまで正直言ってしんどいですが、成長が感じられたときには気分は最高です。
更に気づいた事もありました。ジムから帰ってくると凄く気分が良く、一人で音楽を聴きながら
踊ってしまう程です。笑

定期的な運動を行っている人はうつ病になりにくい、という研究結果もでているみたいなので
体もカッコよくなって元気になる、筋トレはなんて良い物なんだと今では魅力に釘付けです。

また、筋トレを習慣化した事により今まで何を初めても3日坊主だった僕に忍耐力も付きました。
この忍耐力は今まで様々なスキルを身に着ける為にかなり役立っています。
筋トレは僕の人生を変えたと言っても過言ではありません。

もしこれを読まれてる方が筋トレをしようか迷っているのであればジムの登録だけでも行ってみる事を
おすすめします。月額料金が掛かるならば行かなければ損ですからね。笑

ここまで読んで頂きありがとうございました。
良い筋トレライフを。