改まったダイエットは必要ない!

ダイエットにおいて筋トレは必要不可欠だが、ジムに通う時間や気力・お金はない。
そこで簡単なトレーニングを自宅で試すも続かないことはよくある話である。
また食事制限の方法もあるが、食事制限がまたストレスの原因となり負担がかかる。

快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

私自身昨年の転職を機にストレスやコロナによるリモートワークで運動不足になり体重が昨年より8kg増えたのだ。
多くの人は自宅のトレーニングは腹筋・スクワットなどを回数を決めて行おうとするのが多く、私もその一人でした。
例えば腹筋50回を3セットとスクワット20回5セットなど、途中で慣れないことから諦めてしまったり体を痛めてしまう。
また筋肉痛を理由に連続してトレーニングを続行断念など。

そこで私は改まって回数を定めるより自由にトレーニングを始めることを開始。
その方法とは、テレビを観ながらトレーニングである。ただし、本編中に行うのではなく途中のコマーシャル中に行うのである。
番組途中のコマーシャルはおよそ2分、番組によって異なるが、そこが今回のトレーニングのみそとなる。
30秒なら30秒、2分なら2分とその時間内だけ集中して行えば続かせることが可能。

回数にしてしまうと数字に満足してしまったり、無理な数字を掲げてしまうと気が遠くなる。
30秒で3回でもいいから腹筋をするだけで体は変わる。そして無理がないので続く。
私は初めてから約半年で食事制限なしで8kg落とし昨年の状態に戻れました。
結論、回数に縛られた改まったダイエットは必要ない!と言えるのだ。