補完代替療法、音楽を聴こう!動画を見よう!

私は、数年前から特撮物を見ている。中でも昭和のウルトラマンシリーズが好きだ。懐かしい森、海、昔の町の風景を楽しみながら鑑賞している。あと、小学生の時によく流れていたアーティストの音楽を聴いている。ZARD、スピッツなど。

http://www.correaportucasasareb.com/

これらの些細な習慣が、ストレスを軽減するだけでなく、あらゆる病気のもとを絶ってくれることに使われていると、どこかの動画で紹介されていた。ただ、日本では補完代替療法の信ぴょう性はまだ薄い模様です。人によって、ストレスの軽減の方法は様々ですが、自分が居心地良い涼しさがでるような趣味が見つかるといいですね。あと人の声でも、病気が緩和されると言われてるようです。聴いているだけで癒される、涼しくなる声があります。

youtubeですぐにお気に入りの声の人、歌手は登録した方がいいです。基本的なことに戻りますが、いちばんは睡眠と水です。とくにいまは、水が大事といわれる時代ですからね。水2リットルは全然飲み過ぎじゃないですよ。

ただ暑さ対策のときは、カルピスも飲んでます。糖類も塩分も摂取しなければならないのは必須ですから。あと余談なんですけど、水には薄毛になりにくくなる効果があるとかないとか。たしかに水は「聖水」と使われてる場合もあります。イタリアではワインが国民的飲み物で水が高級品ですからね。私たちは恵まれた国に生まれたと思わなきゃいけないですね。