白髪の群衆

30代主婦です。ボタニカルエアカラーフォームの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

私はどちらかというと若い頃(20代前半くらい)から、ストレス?による白髪が生え始めていました。

かと言って、白髪染めをするほどでもなく生え際の髪の毛をあげると「え?そんなとこに白髪があるの?」って驚かれるくらいでした。

しかし、子供を産んで30代後半に差し掛かる頃にはその生え際の白髪の群衆はかなり目立つように・・・。

前髪の分け目はそちら側を出すことはできず、分け目を変えることもできなくなってしまいました。

それからは、白髪が目立ちにくいように数ヶ月に一度美容院でハイライトを入れてもらったりしていました。

しかし、この自粛期間になかなか美容院に行きにくくなると白髪が目立つ、目立つ!

ついに、セルフカラーで白髪染めデビューをしてしまいました。

ショートヘアなので、家族に手伝ってもらわずとも全体にしっかりと塗ることができ、仕上がりも心配ではあったのですがムラもなく大満足。

白髪染めをすることに少し抵抗があったのですが、今時の白髪染めはカラーも豊富で塗りやすく大満足です。

高校生くらいの頃のセルフカラーのイメージは、髪が痛む、ムラになりやすいというものでしたがだいぶ進化しているのですね。

節約にもなるし、これからはしばらくセルフカラーにお世話になりそうです。