髪の乾燥がひどくボアボアしている。

私の髪の長さは肩から下に10cm以上あります。学生の頃は体育会系なのでショートカットが好きなのですが、婚活中で異性の受けが良いのでロングにしています。以前から気になっているのは、髪の毛をアイロンをして伸ばしたりしても、静電気かくせ毛なのか、やたらと耳付近でちいさなけがボアボアしていることです。

ベルタヘアローションの最安値通販は?購入して使った口コミと効果を紹介!

しばらくは諦めて、ヘアオイルを使ったこともありました。ヘアオイルを使うと、家具や化粧品などにもつくので、使わなくなりました。仕事の合間にトイレに行った時に水で濡らすこともありますが、すぐに戻ってしまいます。

無理してロングヘアにしている効果があまりありません。ヘアクリップなどでタイトにまとめると、頭頂部が痛くなったり、髪の毛が薄くなったりします。結局、髪の毛が頭頂部から耳より上で、ボアボアとしているのは、髪を洗った後にタオルを巻いてしばらく水気を吸い取らせていることだと気付きました。

ドライヤーで乾かしたり、水気をティッシュでふき取ったりもします。でも冬の寒い時期は、タオルで巻くのが1番楽です。私は神経質なところがあり、平日は毎日、髪を洗わないとストレスが溜まるのです。現在の暫定的な打開策は、時間がない時や疲れている時は、髪を洗った後にタオルを巻き、その後アイロンで伸ばすことです。