簡単宅トレ!リングフィットアドベンチャー!

宅トレブーム、私も乗っかってました!

ハンズクラップに始まり、いろんな方の宅トレ動画をYouTubeで検索しては一緒にトレーニング!目的はもちろんダイエットです!
ついにはなかやまきんに君の動画までも見てました(笑)
が、もともと運動嫌いの私は長続きしませんでした。とは言え、3ヵ月で3kgは痩せました!おから蒸しパンを作ったり、食事にも気を遣ってましたけどね。
でも、子供たちが短い夏休みに入ったら宅トレできなくなったのもあり、リバウンドです。
2学期も始まりしばらく経った頃、頼んでもしないのに夫が急に新垣結衣ちゃんのCMでおなじみの、リングフィットアドベンチャーを買ってきたのです!
コロナ禍で外出自粛の上、空前の宅トレブームも相まって、このリングフィットアドベンチャーは入手困難になっていたものですが、最近やっと手に入りやすくなったようです。

骨盤ショーツギュギュギュ

やってみた感想ですが、とにかくまぁよく出来ています!!
物語になっていて、簡単に言えばボスを倒すために筋トレしながら進んでいくゲームです。
負荷を選べるようになっているので、体力や筋トレする目的に合った負荷を選ぶことができます。進んでいくと、筋トレメニューを覚えていき、敵に対して筋トレで与えるダメージも強くなっていくので、爽快です。
また、ゲームキャラのトレーニングウエアをショップで買ったり、ミッションクリアでもらえたりするので、着せ替えも楽しいポイントです。

私は、朝8時にはこのリングフィットアドベンチャーを立ち上げ、脂肪燃焼のドリンクを飲みながら15分以上の運動をするのが日課になっています。
毎回クリアごとに心拍数を測ることができ、走った距離や消費カロリーも表示されるので、どれだけ運動したかが一目瞭然です。
汗も結構かくので、とても気持ちがいいんです。
夜もやります。脂肪を燃焼させるには食後のトレーニングがいいそうなので、食後これで一汗かいて、お風呂に入ります。

まだ始めて1ヵ月くらいなので、減ったとしても1kgくらいでまだものすごい効果は感じていませんが、自分でトレーニングや動画を見ながらというものよりも、断然続けやすいと思います。適度に筋肉痛もあるので、今筋肉が形成されている、、、はず!

まずは継続ですね!
皆さんも、リングフィットアドベンチャーで簡単宅トレダイエットやってみませんか??