一石二鳥でダイエットに成功

決してダイエットに失敗してきたわけではないですが、ウォーキング・ランニング・食事制限と何をやっても思ったようには痩せられませんでした。ウォーキングはまるまる1か月休まずに5キロをコンスタントに続けることができましたが、成果は3キロ減ほどでした。転機は今年9月から始めた仕事です。基本は車の掃除をする仕事です。

スラリオの効き目!

午前9:00~午後18:00まで、1日2台から4台を洗ったり磨いたりします。自分ではそんなに動いている意識はなかったのですが、仕事から帰って体重計に乗ると、びっくりでした。何と最初の1週間で3キロ減でした。ただ週6日で働いていましたのでだんだん疲れが蓄積していきました。その後、1か月継続するとピーク83キロあった体重が72キロまで激減しました。何と10キロ強を1か月で、しかも給与をもらいながら達成できたのです。

これはうれしい誤算でしたが、職場環境は悪かったため、その後退職しました。スマホの歩数計を分析してみると仕事で10000歩以上歩いていることがわかりました。再び、無職になってしまったのでウォーキングを再開し、10000歩、約7キロを歩くようにしています。退職から2週間たった今でも体重は現状維持プラス筋力がアップしてきました。大変な仕事でしたが、お金をもらいながら痩せられたので良しとすべきでしょう。まさに一石二鳥とはこのことかもしれません。ダイエットできる仕事を探してもよいかもしれませんね。