色黒で悩んでいます。

子供のころから色黒で悩んでいます。他の子どもたちよりも確実に2トーンは暗い肌色で、夏休みのあとにクラスの日焼け大賞で、いつも一等になっていました。得に他の子より日焼けするような外遊びはしていなかったにも関わらず!子供は残酷です。

シロジャムの悪い口コミを徹底検証!効果なしで効かないという悪評は本当?

暗闇になると、どこにいるか見えないといわれたこともあります。年頃になると悩みは深刻になりました。真っ白で繊細で、モチモチの肌に憧れましたが、まわりにはいつも「君って健康的だよね。海に行ってきたの?」と言われてしまいます。

実際、海に行って日焼けしたこともありますが、黒くなったまま定着してしまいます。一週間後友達の肌がむけて白い肌が出てくるのを指をくわえてみていました。自分で基礎化粧品を選ぶようになると、美白と名の入ったものに目が行くようになりました。

美白化粧水、美白クリーム、いろいろ試したものの、メラニン色素はすっかり定着してしまったらしく、何も効果がありません。仕方がないので色黒をファンデーションでカバーするようになりました。したがって、カバー力のあるファンデーションは自分にとってはマストアイテムとなります。月日は流れ、現在アラフィフと呼ばれる世代になってしまいましたが、これからは色黒+しみくすみ、たるみに悩むようになるかと思うと気がめいります。