すっきり小顔を作るためにやること

すっきりとしたむくみやほうれい線のない小顔をつくるために心がけて普段やっていることをご紹介していきます。小顔でむくみがとれるだけでなく、全身がぽかぽかしたり、偏頭痛が取れたりするので、健康にもいいので、ぜひ実践してみてください。

セシュレルの効果

1.頭皮ブラシでのマッサージ

頭皮を刺激するブラシでブラッシングすることで、頭のコリをとったり、血流をよくすることができます。さまざまなメーカーから販売されていますが、大きいブラシで面積が広めだとその分一度にたくさんの範囲を刺激することができるので、おすすめです。血流がよくなることにより、髪のツヤも増していくような気がしました。

2.全身のストレッチ

できればお風呂上がりがおすすめですが、ストレッチで足をのばしたり、首や肩、腰など全身を柔軟にしていくことで、全身の血流がよくなり、体が温まります。その後、就寝し朝になると顔も気持ちスッキリして見えるのでおすすめしています。スマホやPCなども使う機会が多くなると、同じ体勢になることが多くなってくるので、定期的に首をまわしたり、全身を動かすことをおすすめします。

3.冷え取り靴下

体の疲れや冷えなどからむくみになりやすいので、冷え取り靴下を履くのも効果的です。絹とシルクをはいて就寝すると、足の先がポカポカしてきます。特に女性の方は足の先などが冷える方も多いのでおすすめしています。靴下に締め付けなどもないので、リラックスして就寝できます。全身が温まると、顔もすっきりとして見えるので試してみてください。