娘の便秘から学ぶ、腸活ダイエット

運動やストレッチをしても、ついつい自分にあまく続けられませんでした。娘の便秘を機に、栄養や腸活について調べ始めました。「今日食べたものが身体を作る」という言葉に魅力を感じました。食事内容を見直すことで娘はみるみるうちに快便になりました。そこから私も腸活について興味を持ち、インターネットや本で調べました。必要な栄養素をとっても腸の状態が悪いと栄養が吸収されないので意味がありません。

快糖茶の効き目

なので、良い腸を作るために飲み物をお白湯にかえました。最初は飲みにくいと感じていましたが、何日も続けることで、朝一番のお白湯がとっても美味しく、幸せに感じます。そこから私も快便になりました。お風呂に入っててもあまり汗をかかなかったのですが、すぐに汗がでるようになりました。

体重が減るだけでなく、すっきりとした毎日を過ごすことができています。毎日毎日子供たちにも怒ってしまっていましたが、優しく向き合えるようになりました。運動も大事かと思いますが、とにかく食べるものがすべてだと思います。栄養や腸活について、これからもどんどん知識を深めていきたいなと思います。もう少し余裕ができたらヨガに挑戦してみたいなと思っています。