50代 シミとしわ、ダブルの悩みを解消するには

巷の熟女たちを悩ます年齢肌の悩みと言えば、シミとしわです。私も50歳を超えた頃に、きちんとこれらのお悩みにみまわれました。具体的な部位で言いますと、シミは目の下辺りに広がる肝斑とこめかみの老斑、しわは眉間の一本しわとほうれい線です。

我ながら、かなりメジャーなお悩みのラインアップです。この2つの難題を解決、または症状を緩和させるにはどうしたらいいのか悩んでいました。そんなある日、メンタリストDaigoさんのyutubeでかなり有用な情報を得たのです。シミにはハイドロキノン、しわにはレチノールが効くというのです。しかし、ハイドロキノンもレチノールも有名ブランドの製品は高価で手が出ません。しかも、効き目が強いだけに副作用の心配もあります。

ハクアージュは市販の店舗で取り扱いあり?購入して使った効果と口コミ!

効き目と優しさの両立、出来ればコスパの良さまで実現してくれる化粧品はないものかとネットをさまよっていた時に、某基礎化粧品会社のホームページを見つけて検索してみると、あったのです。レチノール配合の美容液やクリーム、そしてハイドロキノン配合のクリームなどが。しかも、肌に優しい処方でコスパ最高でした。

早速購入して、今現在シミしわ改善に取り組んでいます。レチノール美容液は朝夜、ハイドロキノンクリームは肌への負担を考えて2%のものを夜だけ使っています。一か月程経過して顔全体がしっとりしてツルツルした感触になってきました。深いしわの改善には至ってはいませんが、口元の張り感が増した気がしています。シミはそれほど変わっていませんが何となく肌の色が明るくなってきているみたいです。

効果が期待できそうな予感があるので、シミ対策のサプリメントを併用してしながら根気よくお手入れを続けてみようと思います。