足上げだけでは効果がわからない

足をパカパカしてダイエット、こんな簡単に脂肪が消えてくれたらどれだけうれしいものか。本格的なダイエットとまではいかなくても結構の改善や重量を利用しての脂肪の移動がかなえばいいなと思って最近15分間の足上げをしています。

グラマラスパッツ

初めはカーペットの上でじかにやっていたので腰が痛くなっていたのですが、ブランケットを折りたたんで取り組んでいる今は体が楽になりました。でも、体の変化の実感がわかないのが残念なことだと思います。

でも、長期的に見て、効果があればうれしいなと思います。最近足上げだけではなく車のワイパーみたいに横に動かしたほうがいいのかななんて感じています。そのほうが筋肉を動かして負荷が高いように感じるし、どこかのテレビとかの情報で、ヨガの中にそんな感じの動きがあると聞いた気がします。

本当かどうかはわからないけど、こっちのほうが興味がある。やってみたいという気持ちもあるし、15分間もじっとしているのはつまらないので自分で動いてみるのもありじゃないかなと思っています。途中の工夫はともあれ、まずは継続、書くことよりも実行あるのみです。今日は手を付けたものを、丸付けできるように自分でトレーニングに励んでみるかな。