ある日ジャムの瓶が開けづらくなって筋トレ

ある日ジャムの瓶の蓋ペットボトルの蓋が開けづらくなり、少しでもきつめに締めてあるとあると

男性の力を借りるように。鍛神は効果なし?話題になっているHMBサプリの効果と副作用を徹底検証してみた結果

最初は手が乾燥していて滑っているのかな?と思いましたが、行きつけの接骨院で

その話をすると明らかに手の筋肉が衰えてるから少し鍛えたほうがいいよとのことでした。

早速接骨院で「ハンドグリップ」をお借りして握って離すを繰り返すこと10回。

これを5セットやってみました。

その日はそのまま帰宅して、次週再度接骨院にお伺いすると「ハンドグリップやってる?」とのこと。

やっていなかったので正直に答えると、手の筋力の衰え、握力の衰えは年齢が上がってくると手を使う事のがおっくうになって

怪我しがちだし、そうなると脳の老化にもつながるから出来たら継続してやったほうがいいよとのアドバイス。

帰宅時に100均により、さっそくハンドグリップを購入。

手を握って離すだけでも効果的ですが、腕を前に出した状態(前ならえのスタイル)で握って離すとより効果的だと

教えていただいたので早速チャレンジ!

「わぁ。。。きくなぁ」という感じで二の腕までもが筋肉痛に。

毎日5セットずつやって一か月。

握力も少しずつ向上し、ジャムの瓶の蓋、自分であけられるようになりました。