無理なく痩せた健康的なダイエット

今までいろんなダイエットをしてきましたが、食事制限は過食に繋がったり、運動はやめると太ったりとなかなか自分に合う方法が見つかりませんでした。
そこで試行錯誤して今も継続してやっているダイエットは、自分自身のこれからを考えて毎日の運動や食事を決める、です。

快糖茶の飲み方から解約方法まで全解説!使用した効果と私の口コミ評価がやばすぎる?

運動と言っても私は職場から自宅の往復を歩いているだけなのですが、最低でも6000歩以上は毎日必ず欠かさず続けています。
このくらいの歩数で行き3000歩帰り3000歩なら疲れることもなく仕事や家事に影響もなく、何歳になってもどこに行ったとしても続けやすいです。
少し食べすぎたなと思う日はこれにプラスしてウインドウショッピングや駅ビル内などを歩いたりすると簡単に一万歩に達します。

また運動まではいかないですが、半身浴も必ず30分はするようにしています。
年齢が上がるにつれて汗をかく機会が少なくなっているので、毎日30分半身浴をするだけで汗をかいて消費したり、老廃物や毛穴の汚れも出たりするので一石二鳥です。

食事については、だいたい1650KCLを目安にしていて、油を使わずに料理したり、一つのものを何回かに分けて食べたり、物足りないときはゼロカロリー飲料や食品に頼ると無理せずそのカロリー内に収まります。前日に食べたいものを考えてそれをベースに朝昼晩のご飯に組み込み、それ以外の食材は野菜やたんぱく質を中心に家にあるものでうまく調節すると食べたいものを食べながらバランスよくお腹いっぱいにすることができました。

これらのことを今だけのダイエットとは思わずに、将来長生きしたいから、病気になりたくないからと考えて、健康的になった方が自分や周りの人の為にもなると思うと、連続的に食べすぎたり、全く運動しないなどはなくなりました。

一回病気になってしまうと治すのにお金や時間がかなりかかってしまい、大変な思いをするのは自分なので、そうならない為にも常に健康的でいられるような選択をしていくと自然に痩せられると思います。