それって本当に幸せ?奥手女子にありがちな行動とは

恋愛中は何よりも恋人が最優先!というあなた。でもそれは本当に幸せな関係と言えますか?
今回は恋愛奥手女子にありがちな行動とその対処法についてご紹介します。

20代の若い女性を恋人に!自衛隊にオススメの結婚相談所!

①すべて相手まかせ
奥手女子がやりがちなのは、いわゆる「なんでもいいよ」状態。あなた自身は、彼が好きなようにしてほしい、リードしてもらいたいと思っているのでしょう。
しかしそれは彼も同じではないでしょうか?彼だってあなたのことが好きで一緒にいるのですから、あなたの要望や気持ちを優先したいと考えるはず。
あまりにも、相手まかせにしすぎると、かえって彼は寂しさを感じてしまいます。時には素直に甘えることが大切です。

②自分の気持ちを殺さないで
彼の言葉に内心傷ついたけれど、ケンカは嫌だからつい平気なふりをしてしまう。彼にあわせすぎて自分を押し殺してはいませんか?
恋人といえど結局は赤の他人。考え方や価値観は違って当たり前なのです。たとえ我慢できたとしても、それは一時の話。ため込みすぎていつか爆発したら、もう修復は不可能です。
一緒にいる中で心に引っかかることがあるのなら、きちんと相手に伝えましょう。気持ちを素直に伝え、お互いの違いを受け入れてこそ、本当の幸せな関係になれるのです。

まとめ
いかがでしたか。もし心あたりがあるのなら、「自分が彼の立場ならどうだろう」と振り返ってみてください。きっと、あなたがこれから努力すべきことが見えてくるはず。
自分も彼もどちらも大切にして、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。