昔っっから元気な髪の毛

髪の毛のことで、小さい頃から母親にずっと言われ続けた言葉があります。
「あなたの髪の毛は、生まれた時から逆立ってた。」
「女の子だし、それを隠そうと思って帽子を被せても、髪の毛が元気いっぱいに逆立ち過ぎて、帽子が浮いていた。」と。

悪評ばっかり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーの悪い口コミや効果を購入して検証!

もちろん大人になった今も、髪の毛は元気いっぱいです。
ヘアアイロンでおしゃれに巻こう♪と思って、忙しい朝の時間を使ってヘアセットしますが、家を出る頃にはくるくるした巻き髪はどこへ・・・。

さらに雨の日はもっと大変です。
私の髪の毛は、外側から見るとストレートで大人しそうに見えるのですが、実は内側はうねうねし放題・・・。
なので、雨の日は広がって広がって仕方ないのです。

固めのワックスで抑えようとしても、セットしてから1時間も経つと制御不能に・・・。
こうなると帽子を被るか、髪の毛をまとめるしかありません。

1本1本が本当に元気なので、「アホ毛」もつんつん立ちまくりです・・・。

簡単ヘアアレンジの「くるりんぱ」も、毛束の量を間違えるとくるん♪とした後に勝手に元に戻ります。
自分で笑えるくらい、本当に元気な髪の毛です!!

痛めば少し髪の毛の勢いがおさまるかな?と思って、ブリーチした時期もありましたが、やっぱり元気な髪の毛でした。