働く女子の、何とかしたい毎朝の大きな悩み

毎朝、起きてから家を出るまでの時間を左右する、女子の髪の毛事情。

私も例外ではなく、毎朝の最大の悩みです。

http://www.vincentcolbertmusic.com/

現在の私は、肩より少し長めのミディアムで、前髪は少し横に流したヘアスタイル。

私は元々、毛先だけがはねやすいくせ毛で、寝ぐせもつきやすく、くせのひどい時は何をどうやっても全く直りません。

くせ毛の悩みを美容師さんに伝え、くせ毛のつきにくいドライヤーでの乾かし方、私の髪の毛に合うヘアオイルを教えてもらったこともあります。

これを使えば、悩みが解決すると思ったのも束の間。

現実はそう甘くありません。

教えてもらった通りに髪の毛を乾かし、ヘアオイルをつけてドライヤーの冷風を当てて、落ち着かせてから寝ても、翌朝にはやっぱり寝ぐせが。

そのやり方をするまでと比べると、少しマシになっている気もするのですが、くせ毛は付いてしまいます。

結局、いつも通り、オイルやトリートメント剤を使ってヘアセットをする羽目に。

寝ぐせを直すのが面倒になり、無理やりコテでセットしようとした時は、悲惨でした。

左右の巻き方が全く違っていて、誰が見ても失敗したのが丸わかりです。急いで髪の毛を濡らし、直そうとしても全く直らず、会社に行くのを諦めかけたほどです。

この寝ぐせさえ無ければ、もっとゆっくりと準備をすることもできるし、時間に余裕を持って自宅を出発することができるはず。

このヘアセットの時間によって、朝食やメイク、着替えの時間が左右されるからです。

もう少し早く起きれば、全て解決するのは分かっていますが、そこはギリギリまでゆっくり寝ていたい自分がいるのも事実。

わがままかも知れませんが、今の生活スタイルは変えずに、ヘアケアの悩みだけ解決したいのが、本音です。

市販で、くせ毛のつきにくいシャンプー等もありますが、私の髪の毛にはあまり効果がないのか、悩みは解決していません。

そんな、私のようにくせ毛の悩みを抱える人を本当に救ってくれるヘアケア商品が、今後出てきてくれることを期待しています。

出来れば、お手頃価格で。